犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
2009-04-27 Mon 20:49

毎朝、おいどんの散歩の際は必ずと言っていいほどデジカメをぶら下げてくる。おいどんの写真を結構撮ってる筈なんだが、なかなかブログにアップしてくれない様だ。「たまにはアップしてくれよ」と言っているのだが、オッサン(飼主)は「わかった、わかったよ」と言うのだが・・・

オッサン曰く

いよいよ山菜取りのシーズン到来。畑の片隅に自然と生えた「たらの芽」も丁度食べ頃、奥山はもう少し後に最盛期を向かえる事になる。
ゴールデンウィーク中は最高の山菜取りシーズンなのだが、例年、田んぼで忙しい。
息子から電話で、「連休帰るから渓流釣りに連れてって」と連絡があったので、何とか1日ぐらいは付き合わねばと思っている。
釣りに山菜取りとアウトドア派にとっては最高の季節、心おきなく十二分に堪能したいところだが、こう寒い日が続くと、心もちょっと滅入ってくる。
長期予報をみてみると、「天気は数日の周期で変わるでしょう。東北地方は平年と同様に晴れの日が多い見込みです。気温は、平年並または高い確率がともに40%、1週目は気温が低く、2週目は気温が高くなる見込み」という事なので、ちょっとは期待できそうだ。

オッ、久し振りにのっけてくれたね!でも、もちょっとイイ写真にして欲しかったな・・・
おいどんのお気に入り

taranome.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<田ぶち始まる! | おいどんはイヌである | 飲み過ぎに注意!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
