犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
飲み過ぎに注意!
2009-04-25 Sat 15:25

そういえば、最近はオッサン(飼主)が飲んだくれて帰ってくる姿をあまり見なくなったな。もともと、あまり強い方じゃないからな~

オッサン曰く

SMAPの草薙君が「公然わいせつ罪」で逮捕された事件。飲み過ぎが原因の様だが、よほどストレスが溜まっていたのだろう。
それでは、わいせつ罪とはどんな定義だろうか、判例によると「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」こととある。
また、「公然わいせつ」の公然の定義について言えば、「公然」とは「不特定かつ多数」を対象にすることであって「不特定多数かつ多数」を相手にしなければ良いという事である。
そもそもこの事件は、これに該当するのだろうか。公然の定義に「不特定かつ多数」とあるが、真昼間の公園は当然該当するだろうが、深夜3時での出来事、公然の定義に当てはまるか否か疑問であるのだが、確かにやって良い事ではない。
私なんかは、風呂あがりにスッポンポンで庭に飛び出して団扇で扇いだりしているし、露天風呂や混浴風呂なんかは何故良いのか、等の疑問が生じたりもするのだが、何れにしても騒ぎ立てる程の事でも無いと思うのだが、そんな事よりも「最低の人間」と発言したお偉いさんの方が遥かに問題だ。発言した翌日には、発言を撤回している様だが。・・・

たまには「ぐでんぐでん」に酔っ払うのもいいんじゃないの! ただ逆にストレス溜りそうだけどね!

猥褻(わいせつ)とは何ぞや!!

kame.jpg
ちょっと微妙な一首だが「愛嬌」ってことで!





別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タイトルなし | おいどんはイヌである | 平泉世界遺産登録に向けて!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
