犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
盗まれた行者にんにく!
2009-04-11 Sat 15:38

オッサン(飼主)が、昨年秋頃「カンカンになって怒っていた」どうしたのか尋ねようとしたのだが、あまりの剣幕に、へたすりゃこっちまで危ないので、知らんぷりしてたんだが、今朝その謎が解けた・・・

オッサン曰く

男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメント、オーガスタ・ナショナルGC(7435ヤード、パー72)が始まった。注目の石川遼君は初日1オーバーと、まずまずのスタートを切ったが、2日目にスコアを崩し決勝ラウンドに進む事はできなかった。
残念だが、17歳にしてよくぞここまで頑張ってくれた。来年に期待したい。
残る日本選手では、賞金王の片山選手、今田選手の2選手だが、初日4位と好スタートをきった片山選手に期待したい。

昨年10月頃、「10年物の行者にんにく」が盗まれた。師匠の吉田さんが丹精込めて育て上げたものを頂いたのだが、何とも、悔しい思いをしていた・・・続きを読む(百姓徒然日記帳)>>

haruurara.jpg


別窓 | 感動 | コメント:4 | トラックバック:0
<<マスターズ終わる! | おいどんはイヌである | 税金の行方!>>
この記事のコメント
種じゃないヨ

種子がこぼれて、1年でこのやうには育ちませぬ。
種子特性/生育をお調べになれば解るハズ。

2009-04-11 Sat 17:36 | URL | 通り過ぎない使徒 #5zkltX5o [内容変更]
Re: 種じゃないヨ

> 種子がこぼれて、1年でこのやうには育ちませぬ。
> 種子特性/生育をお調べになれば解るハズ。

そうでしたか、調べてみると「根の先端から芽が出て株に成長します」
という事ですね、参考になりました。有難うございます。

2009-04-11 Sat 17:58 | URL | ロッキー1 #- [内容変更]
盗られたのは勘違い!?

種子/不定芽での成長であっても、このやうに大きくなるには
それなりの年数が必要のやうです。
単純に(正当な成長が終わり)枯れただけだった、と思われます。

2009-04-11 Sat 21:48 | URL | 通り過ぎない使徒 #sVoyKgkw [内容変更]
Re: 盗られたのは勘違い!?

> 種子/不定芽での成長であっても、このやうに大きくなるには
> それなりの年数が必要のやうです。
> 単純に(正当な成長が終わり)枯れただけだった、と思われます。

そうでしたか、ちょっとでも疑いをかけた自分に恥じいるばかりです。
重ね重ね、ご教授有難うございました。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

2009-04-12 Sun 18:59 | URL | ロッキー1 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
