犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
有事だけは何としても避けたい!
2009-04-04 Sat 14:14

岩手の上空が、何となく不気味だ。おいどんはイヌだから感覚が鋭い。空気がちょっと淀んでいる様に感じられる? 何だろうこの空気は・・・

オッサン曰く
北朝鮮の衛星かミサイルかは分からないが、あるニュース番組ではミサイルと言及していた。北朝鮮の異例の記者会見で「今日、予定通り発射する」と述べていた。
昨日の予定では、今日の日本時間、11時前後の発射と見られていたが、今現在(午後2時15分)未だ打ち上げの確認はされていない。
一時、気象庁の発表で「発射したと思われる熱を感知した」とするニュースが入ったが、これは自衛隊のレーダーによる察知ミスだった事が後で分かった。
何れにしても、ミサイルの軌道下に住んでると気になるものだ。
北朝鮮の技術を考えると、何時、破片が飛んできてもおかしくない。
もし、破片が飛んできたとしても有事だけは何としても避けたいものだ。
日本政府では、安保理違反だと批難しているのだが、本当に衛星だとすると、北朝鮮にしてみれば「何で日本でもバンバン衛星を上げているくせに」と思うのだろう。
内政干渉ということにもなるだろうし、日本やアメリカ単体で批難するよりも国連主導で交渉すべきだと思うのだが・・・。

何事も無ければ良いのだが!

kitanokowasa.jpg


別窓 | 政治・経済 | コメント:0 | トラックバック:0
<<感動の人達! | おいどんはイヌである | 奇しくも準優勝!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
