犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
春の選抜野球
2009-03-31 Tue 20:19

オッサンが帰ってくるなり、ボールで遊びだした。何時もはスマートボールで遊ぶんだが、今日に限って何故か野球ボールだ。おいどんが、どうしたんだと尋ねると「花巻東がベスト4進出を決めたぞ」と、いう事だった。おいどんも、ちっとは気にしていたんだが、こりゃひょっとすれば、ひょっとするかもな・・・

オッサン曰く
7回表まで、3-1で劣勢にたたされていた花巻東だが、7回裏4番の猿川君が値千金のセンターオーバー同点2ラン、前打席では中途半端なスイングでちょっと心配していたのだが、流石は4番である。
その後、エースピッチャー菊地君のタイムリー2ベースで一気に逆転、続く8回裏には南陽工のエラーもあって1点追加の5-3、最終回9回表の守りでは、1アウト1・3塁からデッドボールで2アウト満塁の1打逆転のピンチだったが、エース菊地君のアウトサイド低め145kmのストレートで三振に切ってとった。
それにしても地元岩手の、久々の活躍に岩手県中大いに湧いている。是非頂点目指して頑張ってもらいたい。
惜しくも、軍門に下った南陽工の選手達もよく頑張ったと思う。この悔しさをバネに、夏の甲子園を目指して頑張ってもらいたい。・・・

甲子園か! オッサンも野球続けてりゃな~!

hanamakihigasi.jpg


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
<<奇しくも準優勝! | おいどんはイヌである | 勉強会!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
