犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
サムライジャパン韓国戦に勝!
2009-03-20 Fri 15:35

サムライジャパンよくやってくれた! 後は優勝目指して「ガンバガンバ」

オッサン曰く
背水の陣でむかえた韓国戦第4戦目、1勝2敗でむかえ今日勝たなければ準決勝に進めない大切な一戦、中田投手が一発を浴び同点で迎えた8回表、先頭バッターが内野安打で出塁した後、好調な内川選手の打順が回ってきた。
韓国はキムガンヒョン投手に交代してきた。ところが、原監督はその内川選手に代え、今大会キムガンヒョン投手に対して2三振と分が悪い小笠原選手に交代したのである。
如何に3割打者とは言え、相性が悪い「ナニ、なにやってんだ」と内心呆れてしまった。地団駄踏んで見ていたのだが、結果は見事、決勝打を放ってくれたのである。
采配ミスだと思っていたのだが、流石「サムライ小笠原」やってくれた。
原監督とは同い年、何時もは辛口の評価しかしてないが、今日は原監督の采配に脱帽である。
サムライ小笠原の心根を汲んだ、原監督の采配が功を奏した一戦だった。
感動を有難う。・・・

kankokusen.jpg


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
<<プロとアマの違い! | おいどんはイヌである | 春の憂鬱!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
