犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
テポドン2号か衛星か!
2009-03-13 Fri 14:51

北朝鮮っつうとこは、ほんと、訳わかんねーとこだ。一党独裁や、独裁者が「てっぺん」にいると、えてしてこう言う強硬路線に走るものだ。まったく困ったもんだ。イヌであるおいどんでもそう思う!

オッサン曰く
北朝鮮の衛星用?ロケット(テポドン2号?)が、来月4日~8日の間に打ち上げる見通しの様だ。緊迫した状況である。
安保理に違反するとして、国連では打ち止めを要請している様だが、日本・アメリカの対応はどうでるか、非常に難しい状況だ。「迎撃すれば宣戦と見なす」とする北朝鮮の威嚇ともとれるスポークスマンの発表があった。
以前テポドンの発射実験では、太平洋に落下した軌道を辿ると、丁度我が県(岩手県)の上空を飛んだ様だったが、今回の衛星?打ち上げの軌道も同じ様な感じらしい。
燃料搭載の1号機の落下ポイントは、日本海秋田県沖約250km(危険区域)、2号機は太平洋の800kmの範囲と、あまりにもアバウトである。もし仮に、この1号機が日本国内に落下したとなれば大変な問題に発展しかねない。
最悪のケースになる可能性があり得る。出来る事ならそうなって欲しくないのだが。・・・

おいどんらの、イヌ同士の喧嘩で収まるんなら、喜んで買って出るんだがな~

misairu.jpg


別窓 | 憂い | コメント:0 | トラックバック:0
<<岩手県パワーリフティング選手権大会&オープンベンチ | おいどんはイヌである | 高速料金>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
