犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
サムライとは!
2009-03-06 Fri 14:01

オッサン(飼主)が珍しく野球談義をしていた。若い頃は随分野球に没頭していた様だ。大学時代は大学の同好会や、社会人チームからの誘いで2チーム、計3チームに所属していた様だ。「俺はどこのチームでも4番だ」と自慢していたが、ゴルフを始めてからはすっかり趣味趣向も変わった様だった。最近はゴルフも全然やっていない様で、トレーニングセンターのメンバーに野球チームを作らないか、と持ちかけている様だ。根はやっぱり野球が好きな様である。

オッサン曰く
■サムライジャパン 中国戦4-0で快勝スタート
流石ダルビッシュ選手、始まる前は随分心配させられたが、案ずるより産むが易し、緻密な投手なだけにきっちり調整してきた様だ。
打線は、村田選手の値千金のライナー本塁打、イチロー選手は未だ調子が出ない様だがそういうこともある。韓国戦ではきっちり「つけ」を払う筈だ。
韓国戦の先発投手は松坂選手だが、○ールのCMじゃないが、バットをへし折ってくれるのを期待したい。

■もう1人のサムライが政界を揺るがしている。
残念な事だが、民主党党首小沢一郎氏の、西松建設による企業献金問題が明るみに出てきている。公設秘書による献金の請求書発行や、下請け業者に対しての献金請求を指示した問題など、検察庁も具体的な裏づけが無い限り、強制捜査に乗り出す事は先ずないだろう。
小沢氏本人が知らなかった事を信じたいが、今の自民党ではもう埒があかず、次期与党は民主党しかないと思っていた矢先の出来事で、地元の一人、国民の一人として大きなダメージである。
何れにせよ、「本当に潔白であるならば、徹底的に戦うべき」である。もし、そうじゃないと言うのであれば、平を語らず、潔く身を引くべきである、サムライとして。
また、検察庁も額の多さじゃなく、企業献金だと疑わしい自民党の閣僚への強制捜査も、徹底的にやって貰いたい。・・・

サムライジャパンは韓国戦、サムライ小沢さんは対・検察庁、何れも己を信じて頑張って貰いたい!

anun.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<煮売酒屋おのでら | おいどんはイヌである | オルドレンパラダイス構想!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
