犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
白鳥
2009-03-03 Tue 17:03

それにしても白鳥がいっぱい居るな~。おいどんが、こん中に入ったらどうなるんだろう。
もっとも、飛ばれりゃおしまいだが・・・


オッサン曰く
愛知県豊橋市の飼育農家で高病原性鳥インフルエンザウイルスが確認された問題で、長野県は2日までに、問題の農家や近隣農家と関連がある県内20農場を検査した。鳥の血液を調べる抗体検査や、立ち入り調査を実施した結果、いずれの農場でも異常は見つからなかった、としている。
県は、問題の農場やその近くの農場と同じ飼料会社や流通センターを利用している県内の20農場を調査した。今後は愛玩用にウズラを飼育している7戸の35羽についても検査を実施する。卵や鶏肉を食べても感染することはないが、県は家畜保健衛生所などに相談窓口を設け、注意を呼びかけている。 毎日新聞

鳥インフルエンザの猛威を食い止めようと、数万羽の鶉を処分するなど、各都道府県が躍起になって厳戒態勢に入っている。岩手県でも白鳥の餌付けの自粛を呼びかけている中、餌を求めて数千羽の白鳥が集まっている。被害が拡大しない事を祈りたい。

いったい何をほじくってるんだろう?

hirai.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オルドレンパラダイス構想! | おいどんはイヌである | カルデロンのり子ちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
