犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
テレビの無い生活!
2009-02-27 Fri 14:05

オッサン(飼主)が寂しそうに帰ってきた。どうしたんだと尋ねると、テレビが見れないと言うのだ。テレビなんて見なくとも、どぉってことないのに。おいどんなんかは番犬だから一度も見た事ねぇーのに。・・・

オッサン曰く
先日の豪雪でテレビのアンテナが壊れてしまった。正確にはアンテナを固定する為のワーヤーと配線が切断されたのである。電気屋さんにお願いしているのだが、天気の状況をみてから、という事でなかなか来そうに無い。本来なら自分で出来ればよいのだが、如何せん高所恐怖症だ。いくら考えても無理、いくら不便でも電気屋さんに頼るしかない。
普段何気なくスイッチを入れれば、当たり前の様にニュースや、水戸黄門にしろ見れるのだが、音はザーザー、画面はズラズラである。
何でもそうだが、壊れてみて初めてその有難さが分かるもの。人もいなくなって初めて分かるものだ。
普段から、感謝の気持ちをもって接する事の大事さを改めて考えさせられた。
物は大切に、人には優しく! なかなか難しいけれど・・・。

水戸黄門ぐらいは見てみたいけどな。・・・

yosawosiru.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<骨董店 | おいどんはイヌである | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
