犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
春の藤原祭り
2009-02-19 Thu 15:48

藤原祭りか、行って見たいな~ でも、おいどんが行ったら顰蹙かうだろうし、へたすりゃ保健所行きだな。やっぱり止めとこ!

オッサン曰く
岩手県平泉町の春の藤原祭り、東下り行列(5月3日)の義経役に、若手俳優の五十嵐隼士(ワタナベエンターテイメント所属)が内定した。
彼に決定したのは「ウルトラマンメビウスに出演し、若い母親や子供達に知名度が高い」と言うのが決定理由の様だ。
以前タッキーがこの義経公役に抜擢された当時は、観光客それも若い女性達でごった返した様だったが、はたして今年はどうなることか。昨年は18万2千人ほど訪れたそうだ。
東下り行列は、義経が兄の頼朝に追われ逃れてきた際に、奥州藤原氏三代秀衡が温かく出迎えた様子を再現したもので、今年で49回目となるのだが、私は地元に居ながらにして一度も見に行った事がない。一度くらいはと思うのだが、如何せん5月連休は百姓で忙しい。
平泉町は昨年の世界遺産登録に落選しただけに、今年は大いに盛り上がって貰いたい。2年後の登録に向け、弾みをつけたいところだ。・・・

なんだ、オッサンも行ったことないのかよ、地元だってのに、もっともそういうもんだけどね・・・

azumakudari.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<花粉症対策! | おいどんはイヌである | CM>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
