犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

スポンサーサイト
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
煎餅のお話
2009-02-06 Fri 19:56

煎餅か! おいどんはどちらかと言うと、クリーム系よりこの醤油系の方が好きだな~。
オッサン(飼主)はクリーム、それも生クリームには目が無いもんな・・・


オッサン曰く
私は、どちらかと言うと甘党に近い。お酒も決して嫌いなわけじゃないのだが、殆んど晩酌はしたことがない。と言うより、帰宅するのは殆んど10時過ぎ「一杯飲もうか」と言う気になかなかなれないのである。
むしろ一杯やるよりも、ガサガサゴソゴソと音をたてながら菓子箱を探るのである。

メンバーの1人が手土産を持って入ってきた。「おー、サンキューサンキュー」有難い。
早速頂いたのだが、これがまた結構旨い。天乃屋さんの「ぬれせんべい」だった。
天乃屋さんと言えば「歌舞伎揚げ」しか知らなかった。
お菓子屋さんに行っても、どちらかと言うとクリーム入りの方面に目が向いてしまうので、ついつい見逃してしまうのだが、こんな煎餅もある事に今更ながら感激を覚えたのでありました。・・・

家で煎餅を作ってみよう!

  (方言)しらねがったけんと、うめもんだなー
  (翻訳)知らなかったけれど、美味しいもんだなー

当然おいどんにも、持って来るんだろうな!!

senbei.jpg

スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ありがとう! | おいどんはイヌである | 存続願う!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
