犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
新型万能ワクチン
2009-01-30 Fri 22:55

おいどんも、ちょっと風邪引いたみたいだ。でも、おいどんは薬なんか必要ない。例え血が出ても舐めれば直ぐに直るんだ。風邪引いても寝れば直ぐに直るよ!!

オッサン曰く
最近、あちらこちらで風邪やインフルエンザが蔓延している。例年この時期になると必ずと言っていいほど増えてくる。
私も嘗ては、この時期になるとしょっちゅう風邪やインフルエンザで悩まされた経験があるが、ここ数年来ほとんど縁が無くなった。
この風邪やインフルエンザの原因は、ご周知の通りウイルスである。このウイルスは、生物の中で最も小さく、細胞も無く、エネルギー源も貯蔵しないという限りなく無生物に近いやっかいな生き物である。
これらのウイルスは生きた細胞に侵入して、その細胞を利用しどんどん繁殖すると言う困った代物、種類は沢山あるが、極めて感染力が強く、尚更やっかいなのがインフルエンザウイルスである。
そのインフルエンザウイルスの中で、最近脅威となって恐れられているのが、鳥インフルエンザである。もし感染したら対策の余地が無いと言われていたが、最近、その鳥インフルエンザにも効果がある新型の万能ワクチンが開発されたとの吉報が入った。今現在、副作用の検査中らしい。
一刻も早く実用化してもらいたい。

<私のお薦め品>
グルタミン(グルタミン酸ではない): アミノ酸の一種で、免疫力を高めてくれる。これを飲み始めてから、本当に風邪を引かなくなった。
エアープロット: 窓に塗るだけで、白金(プラチナ)触媒+光触媒のダブルのパワーで、部屋や車中の空気を浄化し、ウイルスや細菌は勿論、花粉症の原因となる花粉や、喘息やアトピー性皮膚炎の原因であるダニの糞、また、シックハウス症候群を引起す化学物質などを分解除去し無毒化するすぐれものだ。

ヘー色んなものがあるんだな! エアープロット、おいどんの犬小屋の窓に塗ってくんないかな~!ウム、窓なんて無かったか?

masuku123.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<インフルエンザ対策! | おいどんはイヌである | 円の由来は何だろう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
