犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
感謝の気持ち!
2009-01-15 Thu 10:57

オッサン(飼主)の母さんがちょっと体調を崩している様だ。何ともなければ良いのだが・・・

オッサン曰く
普段、あたりまえの様に母親が作る手料理に、あたりまえの様に毎日食べていると、感謝の気持ちもついつい忘れがちである。
「ご飯を作るのがあたりまえだ」「料理を作るのが当然なんだ」と、何時もながらの事についつい有難さを忘れがちである。料理だけじゃない、お掃除しかり、洗濯しかり。
お袋も、もう年だし体調を崩すのもしょうがない事だ。毎日毎日、朝早く起きて頑張っているのだから。改めてその有難さを実感するのである。感謝せねば・・・
そんなお袋に代わって、おやじが台所に立つ姿を見るにつけ、心が痛む。
スーパーに行けば惣菜もあり弁当もある。電子レンジでチンすれば、事たりるのだが、昔気質な所為かどうしても馴染めない様だ。
おやじに代わって「俺がやるから」と言うと「いいから俺に任せろ」と、80歳に近いおやじが言う。
そんなおやじの背中には、昭和一桁生まれの「気骨さ」が感じられるのである。
おやじの手料理は意外に美味しい。特におやじの作ったキンピラゴボウは、また格別に旨いのである。・・・

oyaji.jpg


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<車検! | おいどんはイヌである | 離党届>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
