犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

スポンサーサイト
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
懐かしのラーメン!
2009-01-06 Tue 16:34

オッサン(飼主)が萬福そうにお腹を抱えて帰ってきた。どうしたんだと尋ねると、「ラーメン食ってきた」と言うのである。おいどんの分はと聞くと「もうない」と言う。たまにはお土産買って来いよ・・・

オッサン曰く
挨拶回りの合間をぬって、ちょっと休憩する事に、小腹も空いたのでラーメンでも食べに行こうかと思い立ったのだが、最近ほとんど外食しないので、さて何処で食べようかなかなか浮かんでこない。運転しながらさんざん考えた挙句、思い浮かんで来たのが、やまき食堂の女将さんの顔だった。ちょっと遠回りだったが、とりあえず行って見る事にした。
写真にもある様に嘗ては4号線に面していたのだが、橋の移転や、平泉バイパスの開通で客足も鈍くなっていた様だった。バイパスの開通で利便性が高まったのはいいが、商売をしていると道路の影響をもろに受ける事になる。当事者からしてみると死活問題だ。
便利さを追求する反面、こうした良い店、良いものを犠牲にしている現実がみえてくる。何とも切ない思いで、その懐かしの味を噛み締めてきた。「美味しかった、ご馳走様でした」・・・

便利になるのもいいけれど、その犠牲になる人達もいるんだな・・・寂しいよな~

yamaki.jpg

スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<悲惨な年明け | おいどんはイヌである | サービス業の難しさ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
