犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
政治不信!
2008-12-20 Sat 21:54

何やら嘆かわしい顔をして、オッサン(飼主)が帰ってきた。またか、と知らん顔しておいどんの犬小屋で寝たふりしてたら、「おい、ちょっと聞いてくれ」と・・・

オッサン曰く
未曾有(みぞうゆう?)の金融危機の煽りで、就労者の問答無用な解雇やリストラが問題になっている中、昨日、総理がハローワークを視察に行ったようだ。仕事を探しにきていた男性に質問していた内容に、又もや庶民との感覚のズレを露呈したようだった。
総理曰く「君はどんな仕事をしたいの」「やりたい仕事を決めないと、職安でも探しようが無いんじゃないかな」・・・
こんな質問は、これから就職しようとする学生に対して言うんだったらまだしも、「何でもいいから仕事に就きたい」「仕事にあり付けないと生活できない」と切羽詰ってハローワークに来ている人達に言う話じゃないと思うんだが。職探しに、贅沢を言ってられないのが今の社会状況だと言うのに。・・・
まったく、ナンセンスな質問ではないだろうか。感覚で話すのはいいが、ある程度言葉を選んでもらいたい、そう思っているのは私だけだろうか。・・・

年の瀬か、最近愚痴が多くなったな~!

souridaijin.jpg


別窓 | 政治・経済 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もう時期クリスマス | おいどんはイヌである | 文句を垂れる>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
