犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

スポンサーサイト
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
文句を垂れる
2008-12-19 Fri 16:43

オッサン(飼主)が息巻いて帰ってきた。おいどんがどうしたんだ、と尋ねると「ネット銀行は融通がきかな過ぎる」と言うのだ・・・

オッサン曰く
嘗て開設していたネット銀行にログインしようと思ったら、IDパスワードとログインパスワードを忘れてしまった。メモしていた筈だと、探してみても見付からない。微かな記憶を頼りに入力してみたのだが、エラーの表示が、何度やっても同じ結果がである。
結局カスタマーセンターに電話することにしたのだが、例の如く例の様に音声ガイダンスである。一応音声ガイダンスに沿って試してみたのだが、それでもなかなか上手くいかない。何とかオペレーターに繋いで貰おうと、悪戦苦闘した挙句40分程で漸く繋がった。
本人確認を行った後、ログインパスワードを設定してもらう事になったのだが、登録してある電話番号にしか連絡出来ません、との事、しょうがないのでOKしたのは良いが、自宅に着くのは夜の10時半以降である。そんな夜中に電話されても迷惑である。ましてや、年寄り(両親)が熟睡している頃である。
翌朝、そんなこんなで事務所に出勤後ログインを試してみる事に、ログインパスワードを再設定するようにとの指示があったので、新しいログインパスワードを設定し無事にログインに成功した。
ところが、時間をおいた後、再度ログインを試みたのだが、再度、エラー表示である。
いやはや、参ってしまった。またまたカスタマーセンターに電話する羽目になったのだが、漸く繋がったのは、かけ始めてから約30分後だった。・・・
便利なようで不便である。

フム、分からないでもないけれど、銀行は利用者の財産を守る義務があるから厳しくもするだろうし、ましてや、メモの管理が悪いからそうなったんじゃないの!自業自得じゃないのかな~~!

eebanku.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<政治不信! | おいどんはイヌである | 被害の教訓!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
