犬の目から見た人間社会の楽しさ悲しさ、                                                                 色んな人間模様などを日記調に綴ってみたい。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
明るい話題
2008-12-14 Sun 14:58

オッサン(飼主)が言うには、最近明るい話題がないらしい。まったく先が見えないんだそうだ。政治家の所為にしても始まんないし、困ったもんだと帰ってくる度、悲しい顔しておいどんの頭をナデナデするんだよ。「よっしゃ、おいどんが何とかしてやるよ、だからもうちょっとの辛抱だ」って言ってやりたいけど・・・

オッサン曰く
最近のニュースは金融危機の影響で解雇、倒産、リストラと暗い話題で持ち切りだ。聞いていると先の不安が積もるばかりである。不安に思えば思うほど益々不安になってくる。
明日、生きているかどうかも分からない。そんな先の事ばかり考えてもしょうがない。「人事を尽くして天命を待つ」以外にないのである。人間、開き直る事も肝要かと・・・
来年のキーワードはポズテェブスンキング(positivethinking)(なまったが)で決まりだ。

そんな事で明るい話題を探してみた。
大相撲の元横綱若乃花で、現在はタレント、実業家として活躍する花田勝氏(37)が電撃再婚したことが13日、分かった。相手は大阪出身の元保育士Aさん(28)で、12日に婚姻届を出した。花田氏はこの日、レギュラーを務める大阪のテレビ番組の収録で突然報告した。約10カ月の交際を経て結婚した2人は、すでに都内で同居している。花田氏は前妻との間に4人の子どもがいるが「子ども? まだまだ全然頑張ります」と話している。 日刊スポーツ
立派な明るい話題である。今度こそ幸せになってもらいたい。・・・(自分にもいいたいが)

“日本一”明るい経済新聞

宝くじ


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<寒い | おいどんはイヌである | 地震の凄さ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| おいどんはイヌである |
